NEWS&
TOPICS

ニュース&トピックス

NEWS

資金調達を円滑に行うための方法を解説した「資金調達の手引き」をSOICO株式会社が無料公開しました!

資本政策のコンサルティングに特化したSOICO株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:茅原淳一、以下「SOICO」)は、資金調達を円滑に行うための方法を解説した「資金調達の手引き」を無料公開しました。

▼「資金調達の手引き」DLはこちら!

資金調達の手引きタイトル画像

ダウンロードコンテンツ公開の背景

資金調達は「一度失敗をすると後戻りできない」と言われるくらい、事業を推進する上でとても大切な要素となっています。

その一方で、

・事業で手一杯で資金調達の準備を満足にできない
・投資家との繋がりが薄く、投資家の候補が限定的
・予算管理、分析が進まず投資家向け資料を作れない

などのお悩みを抱えている経営者のみなさまと出会うことが多くありました。

この度公開致しました「資金調達の手引き」をご覧いただくことで、資金調達を円滑に進める一助となりますと幸いです。

資金調達を円滑に行うには?

「資金調達の手引き」では、資金調達の際に発生するさまざまなお悩みに対しての解決方法をまとめております。

また、わずか4ヶ月で3億円の資金調達をしたベンチャー企業の例を取り上げ、具体的な事例についても紹介しております。

資本政策は相談する相手も限られており、信頼できる相手にしか相談できない傾向があります。

その一方で、ステークホルダーなどの利害関係者に相談してしまうと、偏見のあるアドバイスになってしまう可能性もあり、資金調達への課題意識を持っている経営者の方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

資金調達関連のお悩みの解決方法を掲載した「資金調達の手引き」は資金調達に向けてお役立て頂ける内容としておりますので、ぜひご覧いただきたく存じます。

▼ダウンロードページはこちら

 

■60分で完全理解!無料ストックオプション入門セミナー

無料ストックオプション入門セミナーでは、本にはなかなかまとまっていないストックオプションの知識や事例を、60分で網羅的かつ体系的に解説いたします。
現状のストックオプションのデメリットを解決するために開発された「信託型ストックオプション(タイムカプセル ストックオプション®️)」についても、詳細に解説しております。

<こんな方におすすめ>
基礎知識はあるけど、もっと詳しく知りたい方
・ストックオプションの全体像を整理して把握したい方
・会計・税務の知識に不安のある方
・ストックオプションで将来優秀な人材を採用したい方
・ストックオプションで優秀な社員を引き止めたい方

勉強会に参加するよりも、もっと個別具体的に検討する材料が欲しいという方は、「無料診断」にて承っておりますので、ぜひご活用頂ければと存じます。

無料ストックオプション入門セミナーへのお申し込みはこちら!

 

■会社紹介

「SOICO株式会社

SOICOは、『資本政策で悩むスタートアップを減らし、全ての人がチャレンジしやすい世界を作る』を理念に、「タイムカプセル ストックオプション®」や「シェアリングCFO®」など、スタートアップの悩みを、ファイナンスやテクノロジーの力を使って解決する事業を展開しています。

「タイムカプセル ストックオプション®」事業では、ストックオプションを信託に一定期間保管することで、従来のストックオプションの問題点を解決する、新しいインセンティブスキームのコンサルティング事業を行っています。信託を活用したストックオプションの場合、従来のストックオプションと異なり、割当先や付与比率を後で決めることができるため、実際に役職員のパフォーマンスを見てから、実態に基づいて付与することができます。

「シェアリングCFO®」事業は、スタートアップにおける、『CFOをフルタイムで採用するのはコストがかかる』『CFO業務がまだ曖昧かつ限定的』『最適なCFOが転職マーケットにいない』といった悩みを解決する人材サービスです。それぞれの企業のフェーズにあったスキルを持つプロフェッショナルなCFO候補を、必要な時に必要な業務だけ、初期費用0円で依頼できるスキルシェアプラットフォームです。

概要
会社名:SOICO株式会社
代表:代表取締役CEO 茅原淳一
所在地:東京都港区麻布十番1丁目7-3
資本金:3300万円
設立:2018年1月29日
URL:https://www.soico.jp/

<問い合わせ>
フォーム:https://www.soico.jp/contact/
TEL:03-4400-7639(コーポレート 大門 弘和)

ニュース一覧へ戻る

アーカイブ

カテゴリー