NEWS&
TOPICS

ニュース&トピックス

NEWS

【TV出演】TOKYO MX『ナイツのこれイチ!』に取締役COO土岐彩花が出演しました!

SOICO株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:茅原淳一、以下「SOICO」)の取締役COO土岐彩花は、TOKYO MXにて毎週金曜日19:58~放送中の『ナイツのこれイチ!』3/6(金)放送回に出演しました。

番組はこちらのリンクよりご覧いただけます  >>>  

『ナイツのこれイチ!』とは

『ナイツのこれイチ!』は、世の中一般的にはまだ知られていない、一部ではすでに話題になっている様々な分野の”イチバン”を取り上げて紹介している番組です。

番組では、その”イチバン”の裏には何があったのか、何を工夫したのかを徹底取材することで、人生やビジネスのヒントを探っていきます。

さらに、イチバンの特集VTRの後に、ゲストコメンテーターによる解説・考察により、イチバンについて深く理解できる番組となっています。

<番組概要>
放送局:TOKYO MX
日時:毎週金曜日19:58~スタート
URL:https://kore-ichi.com/

今回の出演に関して

土岐はゲストコメンテーターとして出演し、番組内で紹介されたサービスや企業活動のイチバンの裏側について解説しました。

パイオニアとしてのマーケティングの難しさや、顧客の声の対応の仕方など、経営・マーケティングなど様々な観点からのコメントをしています。

TV放送を観ていないという方も、番組公式サイトにてバックナンバーをYoutubeに掲載しているので、そちらよりご覧いただきたいと思います。

土岐出演回のバックナンバーはこちら

 

SOICOでは、「ストックオプションについて基礎から知りたい」「ストックオプションの全体像を整理して把握したい」という方に向け、無料セミナーを毎月開催しています。

また、「遠くていけない…」「タイミングが合わなかった…」という方向けに、オンライン参加も可能になりました。

オンラインでも、もちろん参加費は無料です。ぜひこの機会にお申し込みください。

<セミナー開催日程>
・3/26(木) 16:30-18:00
・4/15(水) 16:30-18:00
・5/27(水) 16:30-18:00

お申し込みはこちらのページより

◎公式アカウントでも情報を発信しています!

会社紹介

「SOICO株式会社」

SOICOは、『資本政策で悩むスタートアップを減らし、全ての人がチャレンジしやすい世界を作る』を理念に、「タイムカプセル ストックオプション®」や「シェアリングCFO®」など、スタートアップの悩みを、ファイナンスやテクノロジーの力を使って解決する事業を展開しています。

「タイムカプセル ストックオプション®」事業では、ストックオプションを信託に一定期間保管することで、従来のストックオプションの問題点を解決する、新しいインセンティブスキームのコンサルティング事業を行っています。信託を活用したストックオプションの場合、従来のストックオプションと異なり、割当先や付与比率を後で決めることができるため、実際に役職員のパフォーマンスを見てから、実態に基づいて付与することができます。

「シェアリングCFO®」事業は、スタートアップにおける、『CFOをフルタイムで採用するのはコストがかかる』『CFO業務がまだ曖昧かつ限定的』『最適なCFOが転職マーケットにいない』といった悩みを解決する人材サービスです。それぞれの企業のフェーズにあったスキルを持つプロフェッショナルなCFO候補を、必要な時に必要な業務だけ、初期費用0円で依頼できるマッチングプラットフォームです。

<概要>
会社名:SOICO株式会社
代表:代表取締役CEO 茅原淳一
所在地:東京都港区麻布十番1丁目7-3
資本金:3300万円
設立:2018年1月29日
URL:https://www.soico.jp/

<問い合わせ>
メールフォーム:https://www.soico.jp/contact/
TEL:03-4400-7639(コーポレート 大門 弘和)

以上

ニュース一覧へ戻る

アーカイブ

カテゴリー